商品一覧へYFF便りお買物ガイドお問い合わせトップへ

特別栽培農産物認証登録証

2016年07月21日





認証 頂きました(^^)

ガイドライン に 添って・・・ もう20日もすると 稲穂 が出そろっています♪  


Posted by 山田くん at 20:29Comments(0)

ふくひびき さんです。

2016年07月18日



今年の田植えの最終日!
 

6月6日の 田植え、 飼料用 専用品種です。

まだまだ 栄養成長期 まっさかり です(^^)

・・早生種なので、そろそろ 大人の姿 生殖成長に 変わる頃でもあります。



我家の 飼料用米は 鶏さんの 餌 になります(^^)/  


Posted by 山田くん at 20:16Comments(0)

❤ ❤ ❤ ♪ ♫ ♬

2016年07月12日





ほれぼれ♪ ♫ します(^^)♪



無農薬,有機肥料100% そして 栽植密度を通常より30%減  の コシヒカリさん のお姿です♪


陽射しが強く、葉色 が 濃く 感じますが、 

1株当たりの スペースが 充分にあるので 

一杯に 開張 しています ♪

太陽の陽射しを充分に受け止めて 気持ち良さそうです(^^)/  


Posted by 山田くん at 13:49Comments(0)

♪ 季節です

2016年07月08日




寄り添られてるのは・・

スッキリ  スッキリ   はえぬき さんです (^^)  


Posted by 山田くん at 20:19Comments(0)

参院選 ・・・中 

2016年07月03日

参院選 真っ最中!


安倍政権での(・・かな?) 国政選挙 での TV,街頭 等での 訴え

安倍首相 も含め  相手方への 誹謗中傷! の 繰り返し のような気がします。

寂しいですね~(**;



参議院 の 存在意義  良識の府 な筈です(^^)
 



写真は 先日、仙台駅前での 荒井広幸 さん の 街頭演説。

原発廃止 代替エネルギーへの 変更(によるプラス経済効果)  を 主 に  訴えていらっしゃいました。  

自分は 無党派 ですが、 

彼の移動中でのキャリアケース を 脇に 置いての 

必死の訴えに 誠実さを 感じました。







今の 政党さん、 

政党助成金を バブル時代の 企業献金の額 と 同額 を 税金から  供与される 立法 をしながら、
安倍首相の 経団連さんからの 献金 の授受を 認めた 姿勢に ??? ですね~







自分は 今期で 勇退 されます 山形選挙区選出 岸 宏一氏(現参院予算委員長) の 政治姿勢が  

我々庶民の代表 国会議員 の 鏡 であると 考えてます(^^)/






この度の 参院選で 胸に バッジを着ける事の 栄 を得られる 先生方々、

是非 日本の人々の 栄 の為に 尽力 下さいね(^^)
  


Posted by 山田くん at 10:07Comments(0)

出動!

2016年06月30日




残って 繁茂 しつつある ヒエさんを 処理に

up をして待ちに待っていた 除草機 さん の 出動 です。


田圃を 除草機さんと 歩き回るのも これ又 楽し! (^^)/  


Posted by 山田くん at 13:51Comments(0)

見事! でした♪

2016年06月26日




18:30 頃 の事でした(^^)  


Posted by 山田くん at 19:40Comments(0)

蛍 ♪  蛍 ♪ 蛍 ♪

2016年06月24日





今年も 我家に 蛍 ♪ さんが お出で下さいました (^^)/

窓越し の スマホ での 撮影画像を どうぞ~ ♪  


Posted by 山田くん at 20:41Comments(0)

特別栽培 現地検査

2016年06月23日

本日午前、 山形県農業支援センターより 担当者の方が いらして

標記 現地検査を 行って頂きました。







提出,管理書類、 圃場、 平成27年度産特別栽培米 の受払状況、 お米貯蔵施設、 精米所、 必須事項貼付状態 等々。


問題無し! との 意見書 を頂きました(^^)d  


Posted by 山田くん at 15:12Comments(0)

full !

2016年06月22日




別途 DOUTOR にて morning coffee 片手に 仕事! 仕事! φ(..)メモメモ   


Posted by 山田くん at 07:45Comments(0)